中編!!【人気】今聴くべき最強ロックバンド10選!!

みなさん、こんにちは。

 

今回は前回に続き、今聴くべきロックバンド10選の後編を紹介していきます。

 

前回の記事嬉しいことに、見てくださった方が大変多くてびっくりしました!!

周りの方から

 

「この人たち聴いたよ!」 「この曲いいよね!!」

 

などの声を聞き、この記事書いてよかったな~と心の底から思いました!

 

見てくださった方々、ありがとうございます!!

 

 前回のも興味があるよという方は見てもらえると嬉しいです(>_<)

 

j-lifestyle.hatenablog.com

 

数字は紹介順です。順位とかではありませんので、間違えのないようにお願いいたします。

 

では、さっそく行きましょう!!!

 

 

f:id:j-lifestyle:20191113120750j:plain

 

 

5.RADWIMPS

こちらのバンドもかなり有名になりましたね。

読み方はラッドウィンプス。愛称はラッド。

 

2001年に結成した四人組ロックバンド。2005年に発売した4thシングル「25コ目の染色体」でメジャーデビューを果たす。

2009年にはアルバム「アルコトロニーの定理」にてバンド史上最高の初動売上を記録し、オリコン初登場2位を獲得するなど10年以上も前から人気のあるバンドです。

 

特に彼らの知名度を上げたのは、2017年に公開された映画「君の名は。」の主題歌となった「前前前世」ではないでしょうか。

 


前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV

 

映画の場面としっかり重なる歌詞。それに加えてラッドは前奏がいいんですよね。

リスナーを引き寄せることのできるメロディーセンス。

 

メロディーが良いと何年たっても忘れられませんよね?

ラッドはそういう曲が多いと思うのです。いい曲ばかりですので、聞いたことない方は一度聞いてみてはいかがですか??

 

6.[Alexandros]

読み方はアレキサンドロス。愛称はドロス。

2014年3月までは[Champagne](読み方:シャンペイン)で活動を行っていましたが、[Champagne]という単語がフランス・シャンパーニュ地方の原産地名称として保護されていて、シャンパーニュ地方ワイン生産同業委員会(C.I.V.C.)日本支局からの要請があり改名したそうです。

 

2001年に結成された4人組ロックバンド。2010年に1stアルバム「Where's My Potato?」をリリースしてメジャーデビューしました。

 

この時にドロスを知っていた方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか。

しっかりと痕跡を残したのはやはり2015年にリリースした曲。

 


[Alexandros] - ワタリドリ (MV)

 

ワタリドリ」だと思います!

 

リリース当時から絶大な人気を発揮し、現在も洋服屋さんやショッピングモール等で流されていることが多い人気曲です!!

 

ドロスの人気の一つとしてはVo.川上の歌声だと思います。

透き通った声でリスナーの心をつかんで、極めつきは

 

「その声どこから出てんの!?」

 

と思うほどの高音域。かっこいいですよね!!

 

さらにルックスも最高とは・・・

女性はメロメロ、男性はリスペクトですね(>_<)

 

 

7.BUMP OF CHICKEN

 きましたね、王道といってもいいのではないでしょうか。

 

読み方はバンプオブチキン

愛称は地方でかなり違うそうなのですが、「バンプ」や「バンチキ」と呼ぶ人が多いです。

 

結成は1994年。中学3年のころで当時のバンド名は「ハゲバンド」というそう。

改名したのは2年後の1996年、ここからみんなご存じ「BUMP OF CHICKEN」になります。

 

もう20年以上も活動しているバンドですが、ファンが落ちることないんですよね。むしろ上がり傾向!私の周りも好きな人多いし、一回り上の世代も好きな人が多いです。

 

そんなバンプ知名度をあげた曲は数えきれないぐらいあるのですが、個人的にはこれかなと思います。

 


BUMP OF CHICKEN『天体観測』

 

天体観測」です!!

 

今の世代でこの曲を知らない人はいないのでは?と思うほど有名ですよね。

2005年にリリースした「カルマ」も大変人気でカルマで知ったという方も多いです。

 

キャッチ―なリードメロディーと少し癖のある声と歌い方。特にVo.藤原のその癖のある歌い方がファンには癒しなんですよね。

癖って正直好き嫌い別れるじゃないですか。でもバンプの癖って好き嫌いの癖ではなくて、やみつきになる感じです。

 

・・・これわかってくれる人いるかな??(笑)

 

20年以上愛され続けるバンプ。あなたもバンプの魅力に取りつかれてみてはいかがですか??

 

 

 今回は3組紹介しました。

 

 

王道だなって思った方多いのではないでしょうか。

ですが、意外と王道な曲しか聴いていないという方が多いんですよ。

 

「もったいない!!!」

 

他にもいい曲が眠っているのにその一曲だけで終わってしまうなんて・・・

少し漁ってみれば自分好みの曲に出会えるかもしれませんよ?

 

以上!!次まで少々お待ちくださいませ<(_ _)>